札幌デビューのススメ

豪華すぎるGII 札幌記念の「GI昇格」はあるか?『今週のJRAで注目されるのは日曜(24日)札幌メーンのGII札幌記念(芝2000メートル)』国枝が正しいよ直線の長い新潟ならG1でもいいが、札幌競馬場は直線が短くてな…それに日本の競馬は夏は休養に当てる馬が多い今回は豪華なメンバーが揃うが、毎年揃うのか?という問題も出てくるそれこそ国際G1の名前を冠しているのに海外馬が一切来ないJCダートの二の舞いになりかねない…札幌記念のG1昇格もいいと思うけど、JBCみたいに夏のローカルを持ち回りでやるG1の方が面白いと思う。(距離は1600〜1800くらいがベストかな?)確かに中央でやった方が集客や売上はあるんだろうけど、予想する側からしてみれば悩ましくて面白い。確かに暑いけどサマー2000とマイルを廃止して賞金をそっちに回せば出すメリットはあると思う。それと3歳のスプリントG1。宝塚の前週で阪神1200でやればNHKからも程よく空いてるし、夏場休んでスプリンターズSも行きやすい。そうすればスプリンターズSを古馬vs3歳王者って図式にもなって、下半期の開幕戦としては注目度が上がりそうな気がする。ハンガリー語で『ヨー レッゲルト』は『おはよう』のことです!◆無駄とも思える努力の積み重ねが、「美しさ」を維持するbyカウボーイビバップ



2014年12月15日 Posted byOwn_frightened_template at 17:19